JAZZとカメラと、ときどきデッサン

ジャズとカメラと絵が大好きなサラリーマンが、お気に入りのものを色々紹介していくブログ

【2018年度保存版】Amazonで買って良かったモノたち13選

f:id:raiguiter:20181231010818p:plain

 

今年も残りわずかになってきましたね。

皆さん、年末の過ごし方は決めましたか?

今年を振り返ってみると、Amazonで本当にたくさん買い物しました(笑)

いったい、いくら使ったんだろう(笑)

そんな計算はぞっとするのでしませんが、何を買ったか振り返りついでに、オススメのものを紹介したいと思います。いっぱい載せていますが、これはほんの一部です(笑)

皆さんのお買い物の参考になれば、幸いです♪

 

 

今年の1位は・・・マキタの充電式クリーナー!!

ダントツで買って良かったと言えるのは「マキタの充電式クリーナー」です!

雑誌でも取り上げられてるのを見ましたが、本当によく売れており人気のハンディ掃除機です!

工具用のバッテリーを使用しているので、充電時間が約22分程とめちゃくちゃ早くて本当に便利!我が家では毎日活躍しています!

駅の掃除をしている人とか、会社の掃除をしている人とかを良く見てください。必ずと言っていいほど、この掃除機を使用しています。

プロから見ても、この掃除機は便利ってことですね!

一家に一台と言わず、一家に二台あっても全然困らない掃除機です!

 

その他のおすすめのモノたち

では、その他のおすすめを紹介していきます。

他にもおすすめしたいモノはたくさんありましたが、かなり激選しました!

 

【サンスター文具】ペンケース DELDE

これを買ってしまうと、普通のペンケースを買えなくなるくらい便利です。

上のカバーをずらせば、ワンタッチでペン立てに早変わり!

種類も本当に豊富で、選ぶのも楽しくなりますよ♪

私は「ポップイエロー」を買いましたが、他の色も狙っています!

この記事でも紹介しています。

www.raiguiter.com

 

【PLUS】フィットカットカーブ プレミアムチタン

ベルヌーイカーブを採用しているので切れ味はもちろん抜群です!

しかも、チタンコーティングされているので、テープなどを切ってもビックリするほどべたつかずに切ることができます!これは本当に感動しました!

これを買ってしまうと普通のはさみを買おうと思わなくなりますよ。

いや、本当に。

 

【ドウシシャ】コーヒーメーカー クワトロチョイス

ホットコーヒーだけでなく、アイスコーヒーやフラッペもできます。

季節ごとに色んな飲み物を楽しめるので、すごく重宝しています。

デザインもシンプルでおしゃれ!

 

【オムロン】電動歯ブラシ メディクリーン

初めて買った電動歯ブラシです。

先が回転するタイプにも惹かれましたが、これは音波式の歯ブラシです。

回転式と違って磨くコツは少しつかみにくかも?

でも慣れてきてちゃんと磨けるようになると、本当に歯がツヤツヤになります!

 

【アイリスオーヤマ】サーキュレーター ~20畳

エアコンの冷暖房効率を上げるために買いました。

大風量で効率的にエアコンの風を運んでくれるので、すぐに部屋の温度が均一になり、電気代の節約につながっています。

 

【I-O DATA】BDドライブ外付けポータブル

外付けのドライブです。

今使っているパソコンがブルーレイに対応してなかったので、パソコンを買わないと書き込みできないかなぁと悩んでいました。

でもこの外付けのドライブを付けるだけで、すごく簡単に書き込みできました!感動!

 

【東洋リビング】オートクリーンドライ防湿庫 116L

東洋リビングは少し値が張るから・・・と思い最初はHOKUTOの防湿庫を買いましたが、あまり作りのお粗末さに返品しました。

それに比べ東洋リビングはさすが作りが良い!うちの両親も愛用しています。

スペースが許すならば116Lくらすのそこそこ大きいものがおすすめです。

入れていくと意外とすぐいっぱいになりますからね。

 

【Endurance】カメラバッグ Ext(エクステンド) 

旅行時に一眼レフを持ち運ぶために購入しました!

小さくても大容量なので、カメラ以外の服や小物もちゃんと収納でき、これ1つで旅行がめっちゃ楽になりました。

 

【ストライダー】スポーツモデル 12インチ

小さいお子さんがいる家庭ならほぼ必須のアイテムではないでしょうか!?

うちの子は乗りだして3ヶ月程ですが、足を浮かして乗ることも出来るようになってきました!すごい・・・!!

この記事でもストライダーのことを書いています。

 

www.raiguiter.com

 

【ライオン】チェックアップ スタンダード

歯医者さんもおすすめしている歯磨き粉です。低研磨性でとても優しい味。

他の歯磨き粉はどれもミント系の味がきつくてめっちゃ苦手でしたが、このチェックアップだけは抵抗なく使用できています。

また、高濃度のフッ素が配合されているため、歯を強くし虫歯も予防してくれます。

 

【オーエ】8連ハンガー

一度に8枚の服が干せます。また、そのまま移動させられるので一度に洗濯物を出し入れできてとても便利なアイテムです。

子ども用のサイズも一度に干せるし、わが家では毎日活躍しています! 

 

【GENTOS】LEDヘッドライド

有名なLEDライトのメーカーで、小型のハンディライトですら3000円くらいするのに、これはかなり安いです!

しかも、かなり明るいです。

防災用として購入しましたが、色んなところで使えそうです。