JAZZとカメラと、ときどきデッサン

ジャズとカメラと絵が大好きなサラリーマンが、お気に入りのものを色々紹介していくブログ

ツリー選びに失敗したくないなら、LOWYA(ロウヤ)のクリスマスツリーがおすすめ

f:id:raiguiter:20181214071058j:plain

 

こんばんは。

皆さん、もうクリスマスツリーは買いましたか?

小さなお子さんがいる家庭ならクリスマスツリーは必須ですよね!?

 

私は、昨年クリスマスツリーを買いました。

このクリスマスツリーは娘たちにとって初めて買うものになるので、“いいものを買ってあげたい”という思いから、ツリー選びにもすごい気合が入っていました!

でも、あまりにも高いのは手が出ないし・・・かといって安物を買って失敗したくない!

そんなこんなで、アマゾンを始め色んなショップを行ったり来たり・・・悩みに悩んで2週間・・・(笑)

もう、クリスマスに間に合わなくなるんじゃないかと思いました(笑)

 

そんな、悩みに悩んで買ったのが、今回紹介するLOWYAのクリスマスツリーです。

本当に買って良かったと心から思ったので、皆さんにも是非おすすめしたいと思います。

 

 

 

LOWYAのクリスマスツリーはこんな人におすすめ!

〇 値段が手頃で、豪華なものが欲しい
〇 写真映えするものが欲しい
〇 人に自慢できるものが欲しい

思っていた以上に飾りも多く豪華で、写真を撮ると本当にいい感じになります!
SNS映えを狙っている方にもおすすめです!

 

ロウヤのクリスマスツリーの特徴

私が購入したのは180cmで色はレッドです。

実際に組立した時の写真を見ながら、解説していきたいと思います。

 

ツリーが結構リアルでいい感じ

f:id:raiguiter:20181214211905j:plain

届いた箱はこんな感じ。結構コンパクトでした!

 

f:id:raiguiter:20181214212408j:plain

箱を開封してみると、コンパクトに収納された木が3本あります。

それを連結させると1本の大きなツリーになります。

 

f:id:raiguiter:20181214212444j:plain

ただ連結させただけでは枝が開いていないので、貧相です(笑)

なので、それを手作業で1本ずつ広げていきます。

ここが一番時間と手間がかかるところなので、根気が必要です!

キレイに枝を広げていくと見た目も良くなるし、飾り付けもしやすくなるので、丁寧に広げていきましょう!

あと、結構チクチクするので、ゴム手袋などを付けて作業をすると、枝を広げる作業がはかどりますよ!

また、手袋をするとケガを恐れず大胆に広げていけますし、おすすめです。

f:id:raiguiter:20181214212732j:plain

写真は、およそ広げ終わったところ。だいぶツリーっぽくなってきました!

遠目で見るとかなりリアルな木!って感じがします。

 

 オーナメントが豪華で沢山入っている

f:id:raiguiter:20181214212908j:plain

f:id:raiguiter:20181214212915j:plain


入っているオーナメントは8種類。

色んな種類があるので、子どもたちは終始キャッキャいいながら楽しそうに飾り付けしていました。

結構量があるので、適当に飾り付けしてもかなりいい感じになります(笑)

気合いを入れて飾り付けしたい人は、ホームページの写真を参考にしましょう!

順番を間違えると飾り付けしにくいし、ちょっとイメージと全然違う。(泣)ってなるかもしれません(笑)

去年は結構きれいに飾り付けできたのですが、今年は何も見ないで付けてしまったので、だいぶ失敗してしまいました(笑)

でも子供たちも満足していたし良しとしよう(笑)

f:id:raiguiter:20181214214217j:plain

飾り付け完了の写真がこちら!

失敗した割にはいい感じ♪

f:id:raiguiter:20181214215757j:plain

最後に、足を布で覆えば完成!

ちょっとリアルな感じになりました♪

 

 LEDがキレイ!点滅パターンは8種類

写真はありませんが、LEDは4色(赤、青、黄、緑)使われており、8種類もの点滅パターンがあります。

スイッチで切り替えられるので、見てて飽きないです。

やっぱりLEDはとてもキレイですねー!

見ているだけで癒されます。。。

 

 唯一の残念な点。葉っぱや星形オーナメントのキラキラが落ちる・・・


枝を広げていく際、葉っぱがちょこちょこ落ちていきます。

まぁこれはどんなツリーでもあることなので仕方ないし、掃除機で吸えば問題なし。

あと、星形のオーナメントは細かいラメがふんだんに使われているため、結構キラキラが落ちます。気付けば床がキラキラになります。

これはこれでキレイだが(笑)ちょっと掃除にてこずるので、新聞などをひいて床が汚れないようにしておきましょう。

f:id:raiguiter:20181214214640j:plain

これが星形オーナメント。とてもキレイだが、ラメが落ちるので要注意!

これだけは唯一の残念な点。でもまぁこれもいい思い出(笑)

 

 高さは部屋の広さに合わせて

LOWYAのクリスマスツリーは主に120cm、150cm、180cmのサイズ展開があります。

この中から、部屋に置いて邪魔にならないサイズを選ぶと良いと思います。

サイズを上げると高くはなりますが、あなたが広い家に住んでいて、邪魔にならないなら、断然180cmの大きなものをおすすめします!

思った以上に存在感があるし、やっぱり大きいとテンションが上がります!

一年に一回のイベントですから、テンション上がると大人も子どもも楽しいですよね!

 

まとめ


ネットで検索すれば「おすすめのクリスマスツリー〇選!」「クリスマスツリーの選び方」的な記事は腐るほどあります。

その記事を見ても本当に沢山種類がありすぎて、結局悩むだけなので、このLOWYAのクリスマスツリーに決めてしまいましょう(笑)

自信を持っておすすめ出来ますし、まず買って後悔はしないと思います!

悩んだら、LOWYAのクリスマスツリーを探してみてください。