JAZZとカメラと、ときどきデッサン

ジャズとカメラと絵が大好きなサラリーマンが、お気に入りのものを色々紹介していくブログ

無印良品の化粧水で乾燥肌がもちもちに!メンズにもおすすめ!

f:id:raiguiter:20190111011625p:plain

皆さん、こんばんは。

 

最近、無印良品の商品が好きすぎて、無印グッズが結構増えてきました。

Tシャツ、ズボン、靴下、棚、スキンケアグッズetc...

色々買いました。

 

その中でもこの冬は五重ガーゼパジャマが一番買って良かった商品かな

www.raiguiter.com

 

あとは、数か月前に買った化粧水もなかなか良かった!

初めは顔につけるために買ったけど、結構量も入っていたので全身に塗ってみたら、いい感じに潤ってめっちゃ良かったです!

前までは風呂上りに保湿クリームを塗らないと、身体が痒くて仕方なかったんですが、そういえばこの冬は痒くなることが無かった!

これは無印良品の化粧水のおかげかも!

 

そんな訳で、とても気に入っている無印良品の化粧水の紹介を簡単にしたいと思います。

 

 

 

無印良品の化粧水ラインナップ

この記事を書くためにどんな化粧水があるのかなー?と調べてみると、色んな種類の化粧水が発売されておりビックリしました。

ここでは、化粧水の紹介のみしていますが、それぞれのシリーズには乳液やオールインワンジェルなどがあります。

調べてもらうと分かりますが、本当に色んな種類があります!

やばい、、、調べれば調べるほど他のも欲しくなってきた(笑)

 

敏感肌シリーズ

デリケートな肌のための低刺激性のシリーズ。
化粧水はさっぱり・しっとり・高保湿の3タイプ
無香料

 

「敏感肌」と書いてあるので、肌が弱い人も安心して使用できます。

乾燥肌の私はこのシリーズの「しっとりタイプ」を使用しています。

エイジングケアシリーズ

乾燥やエイジングサインが気になる肌に、ハリとうるおいを与えるシリーズ。
化粧水は普通タイプと高保湿の2タイプ
無香料

 

エイジングケアまで出来るんですねー!

このシリーズは肌のハリ・ツヤが少し気になる方におすすめです。

クリアケアシリーズ

コンディションを崩しがちな肌を整え、健やかに保つシリーズ。
化粧水は普通タイプと高保湿の2タイプ
柑橘系の香り

 

肌が脂っぽく、テカリやベタつきが気になる人や、ニキビが気になる人におすすめです!

また、柑橘系の香りが楽しめるので、男性に特におすすめかと思います!

私はニキビが出来やすい方なので、次はこれを狙いたいと思います!

オーガニックシリーズ

乾燥が気になる肌に、オーガニック植物成分がうるおいを与えるシリーズ。
化粧水は普通タイプのみ
ハーブ系のエッセンシャルオイルの香り

 

美肌成分のアロエベラ液が入っているので、お肌がしっとりします。

ハーブ系の香りなので、女性に人気の商品です。

これも気になる化粧水ですね!

導入化粧液

これは化粧水ではなく、化粧水の前に使用する導入液となります。

初め、この名前を聞いたときは導入ってなんだ?と思いました。

化粧水の前に使うものがあるんですね(笑)

妻が使っているものを何度か使わせてもらったことがありますが、化粧水の前に使うと、確かに化粧水の浸透具合がだいぶ変わります

化粧水だけだと、ちょっと乾燥した感じが残るのですが、導入化粧液を先に使うと乾燥した感じがまったく残りませんでした

無印良品はほんとすごいもの考えるなー!

 

化粧水を実際に使ってみた(半年ほど)

私が使っているのは「敏感肌シリーズ」のしっとりタイプ400mlです。

大きいサイズなので、全身に使っても何ヶ月ももちます。

身体にはボディクリームを使えよ!と思われるかもしれませんが、私はめんどくさがりなので、お風呂上りに化粧水を顔にも身体にも塗って、はい終わり!

ってな感じなのです(笑)

なので、特に身体にはクリームとかは付けていないのですが、不思議なことに乾燥している感じはありません。

むしろ、全身がとても潤っています!

 

私は毎年足のすね辺りがとても乾燥し、クリームを塗るのをサボると、地割れを起こします(笑)

しかし、この敏感肌シリーズの化粧水を使うようになってからは、乾燥していないので本当に助かっています。

めんどくさがりな私にとって、無印の化粧水は救世主のような存在です!

絶対にリピートしますね!

次はさらにしっとりを求めて、高保湿タイプを買いたいと思います!