JAZZとカメラと、ときどきデッサン

ジャズとカメラと絵が大好きなサラリーマンが、お気に入りのものを色々紹介していくブログ

私が立つペンケース「DELDE」を愛用する3つの理由

 

今回は私が愛用している立つペンケース「DELDE」をご紹介します。


DELDEはサンスター文具から発売されています。
発売当初はかなりの人気で、入荷してもすぐに売り切れになっていたようです。

 

立つペンケースは、リヒトラブコクヨなどの有名なメーカーからも出ています。
私も色々なサイト(Neverまとめ等)で調べましたが、最終的にはこれに行き着きました。
私が買ったのは黄色のストライプ。かわいいので使う度、ちょっとウキウキします(笑)

 

このDELDEを選んだ理由は三つあります!

 

使用時はペン立てに!


初めてネットでこのペンケースを見たとき、正直「めっちゃすごー!欲しい!!」ってなりました(笑)
こんなケース見たことがなかったし、中の構造はどうなってるんやろ?とすごい興味がわきました。
実際に購入し、手に取って試してみた時も「すごい考えられてるな~!」と本当に関心しました。

使用時も、収納時も、基本的に立てて置くため、全然場所を取りません!

 

とにかく大容量!


とにかく沢山ペンが入ります。
立つペンケースは小さな消しゴムとか、替え芯とか背の低いものを入れていると、ペンに隠れてしまいそうですが、中にポケットがあるので、そこに入れておけば見失うことはありません。
また、ペン立てにすればケース自体も半分くらいの高さになるため、消しゴムとかもすぐに取り出せます。

私はペンや鉛筆を26本、消しゴム1個、替え芯ケースを3つ収納して、ちょうどいっぱいになりました。

 

デザインが豊富(コラボ商品もあり!)


私が購入する際も、色・デザインが沢山あり、すごく悩みました。
ホームページを見る限り、33種類ありますが、これ以外にも色々とコラボ商品とかもあるようです。
選択肢は本当に沢山あります。
選ぶときからすごいワクワクしますね!
デザインの豊富さは、他のメーカーには無いと思います!

DELDE (デルデ)商品案内 | サンスター文具

 

まとめ

ペンケースは常に机の上に出しておくため、周りの人にも見られます。
ちょっとかわいいデザインや、コラボ商品を買っておけば、一目置かれること間違いなし!
皆さんもお気に入りのペンケースを手に入れましょう!

どれを買うか困っている人の手助けになれば幸いです♪