JAZZとカメラと、ときどきデッサン

ジャズとカメラと絵が大好きなサラリーマンが、お気に入りのものを色々紹介していくブログ

ブログをやって思うこと

f:id:raiguiter:20190220002709p:plain

どうも、らいです。

 

パソコンとネット環境さえあれば、手軽に稼げる!ということで、割と軽い気持ちで始めたブログ運営。
最近、というかブログ運営について色々調べれば調べるほど、ブログ運営って思っていたよりずっと奥が深いなと思い始めました。
いや、むしろ底が見えないと言った方がいいのかも。

 

ちょっと書く内容がまとまってませんが、ブログをやっていく中で感じたことを、つらつらっと書いていきます。

 

 

Google Adsense合格までは割と早かった


とりあえず、Google Adsenseに合格するまでは順調にいきました。

たくさん落ちている人がいる中、早く審査が通ってめちゃくちゃ嬉しかったのを覚えています。
www.raiguiter.com
その後は、ちょこちょこ記事は更新していってますが、PVと収益が大きくアップ!とまでは全然いっていません。

Google Adsenseに合格するのが一つの目標だったので、キーワードの選定とかを全然していなかったからですね(汗)

ほんと、キーワードの選定は大事です


一応、毎日僅かながら検索流入によるアクセスはあるものの、収益が発生することはほとんどありません。

アドセンスには合格したので、これからはもうちょっとキーワードの選定をしっかりして、アクセスを集められるような記事を書いていきたいと思っています。

が、記事を書くのにまだあまり慣れておらず、時間がかかりすぎるので、ちょっと挫折気味(笑)

 

ですが、ブログは記事を書いてなんぼ。

挫折している暇なんかありません!


Google Adsenseは受かってからが本当のスタートなのです!

 

ブログ運営にはとにかく時間がかかる

ブログを初めて約3ヶ月経ちます。

ブログを始めた当初から比べると、ブログに関しての知識(SEO・キーワード選定等)は確実に付いてきたと思います。

ですが、ブログでアクセスを集めるためには、さらなる勉強が必要です。

本を読んだり、ネットで情報を集めたり、Twitterでブログ運営している人のブログを読んだり。。。

とにかく、時間がかかります。

そして、記事を書くのにもたくさん調べる必要があるので、これまた時間がかかります。

時間が自由に使えない社会人にとっては、ブログを書く時間は限られるので本当につらいところです。

私の場合、仕事から帰ってくるのは基本的に毎日9時過ぎです。

そこからお風呂に入って、ご飯を食べて、洗い物をした後に記事を書き始めます。

ブログの記事を書くのは本当に眠気との戦いです。

かなり気合を入れて書かないと、寝落ちすることもw

 

有料プランに申し込んだことが唯一の強制力に

はてなブログで稼ぐぞー!

と半ば勢いで申し込んだ有料プラン。

これがブログを書く唯一の強制力になっています。

やっぱりお金をかけた分、それを取り返そうとする人間の力はすごいですね!

ブログが長続きしない人は、無料プランではなく有料プランに申し込んでみてはいかがでしょうか(笑)

 

まとめ

アフィリエイターのうち、ほとんどの人がひと月に一万円も稼げずにいるそうです。。。

日本アフィリエイト協議会の調査では、アフィリエイターの90.6%以上が平均月収1万円以下というデータがあります。9割以上の方が、1万円の報酬を得ることができずにくすぶっているのです。

引用:もしもアフィリエイト

 時間はかかっても、ひと月一万円が稼げるようにコツコツ記事を書いていきたいと思います。

目指せ、ひと月一万円!